マシンの性能を引き出す


■定義

どういう動作(入力)をすればどのような結果が出るか?把握している状態。かな?


■成長の過程

使ってみる→何これ?

もどかしい→イライラする。

格闘する→夢中になる。

発見がある→快感がある。

更にやりたくなる→成長する。

駆使する(マスターした)→自分のものになった。


段階的には大体こんなもんじゃないかな?

これはモノ(マシン)もヒトもおんなじだと思う。


■マシンの性能を超える

今はまだ新しいマシン。

まだ何これ?どうすりゃいる?の状態。

開拓の平原が広がっている。

早く使いこなしたい。


使いこなすとは?

自分の意図(想像)したアウトプットをそのマシンを使ってクリエイト(創造)すること。


イマジネーションをリアリティーにするにはとてつもない努力が必要だ。でも何とか超えて自分の能力を引き出していきたい。