2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なもの

あれから2wたった。 あまりにショックすぎて。 あまりに衝撃がデカすぎて。 立ち尽くした。 そして今も立ち尽くす。 いや… これは夢なんだ。絶対夢だ。夢に間違いない。 そう思うことにした。 しばらくは、思うことにしよう。 あっちたのむ。 こっちやってく…

2020宣言の解説3

本日は 「前むきにそして調子に乗らない」 この言葉は相反している。 自分で宣言しといてめっちゃ矛盾してるな。と思う。 ・やれと言っといてやるなと ・アクセルを踏んでブレーキも踏めと ・砂糖と塩の両方ぶち込めと…… これは…水と油ほど違う。磁石のN極と…

番外編

仕事の日 今日は参った。 朝の決意が一秒おきに揺らぐ揺らぐ。 気分はジェットコースター的な。自責って言ったらそれまでだけど。 なので、ジムに行こうと思ったものの、夕方は全くその気にならず。グッズはそのままお持ち帰り。ついでに水曜の飲み会もキャ…

2020宣言の解説2

本日は以下の解説 「こだわらない完成度を上げない」 何かを成し遂げる時、 こだわらなければいけないのだが、自分の場合こだわってはいけないのである。別な言い方をすると完成度を上げてはならない。 数々のイベントをやってきた中で、やりすぎの傾向があ…

2020宣言の解説1

fbに 2020年の「数々の恐怖を乗り越えるおまじない」を書きとめた。 内容は以下である。 ・色々やるぐるぐる回す・こだわらない完成度を上げない・前むきにそして調子に乗らない・ケチケチしない・手帳の手垢・創作発表後の観衆のざわめき 日を分けて、上記…