狙って撮る

181216 ジョグノ同文(多摩サブマラ後)


記録的に迫ると→おもんない写真 
芸術的に迫ると→個々が喜ばない写真

今回はこの狭間で揺れ動いた。 
(大げさかもしれないが)

自分の写真ドライブを見て気づいた方がいるかどうか?だが、

集団写真:多摩サブの広報を意識 
個人写真:外部参加の思い出写真

これがかなり混在している。

広報ってのはHPやfbのトップページで使うやつ(含来年の多摩サブマラポスター) 
思い出写真ってのはいわゆるオールスポーツ的なやつ

もうちょい違う角度で表現すると、

・地面に這って気づかれず狙う(芸術)か? 
・「ピース!イエーィ」って視線をもらう(思い出)か?

脳みその中で、 
どちらか瞬時に切り替えながら4hr以上撮り続けるのはホント難しい。 
当然狙ってるのに、急にピースされることもあるし、その逆もある。

だから楽しいんだな。 
ファインダーからの世界ってのは。

とまあ…ランと違う日記ですかさが、 
たまには。

大丈夫です^ ^それが僕の趣味(やるべき仕事)ですんで、楽しみながらやります。