メモ

自分の頭の中を外に出す。
モヤモヤしていることを吐き出す。
考えていることの整理。
やることの序列、非常に重要なこと。

伝えることの正確性と不確かさ。

記録することとしないもの。
残すことと残さないもの。

しゃべることとしゃべらないこと。
聞こえることと聞こえないこと。
見えるものと見えないもの。

その人の考え。
外に出す。出さない。
考えていることが分かる。を伝える
言いたいことが伝わる。を伝える
単なる俺の頭の中。

耳は流せる。
目は焼きつく。

メモにする。
少なくとも多くが伝わる。
色んなことが伝わる。
じぶんの管理と紙の管理。

良いことと悪いこと。

やらなくて良いこと。
やらなくてもいきていけること。
やらないと生きていけないこと。

やらなかったら今の俺はなかった。
と言うのも事実。
と言うのが事実。
でも…だから…多分…これからも続ける。

安全というものはない。
危険の上に安全が成り立つ。
情報は考えながら扱う。考えも考えながら扱う。
薄氷を踏んで歩く。

事故はマンネリや漫然から発生する。
改めて意識づけ。邁進。襟を正す。

 永遠に安全なんかあり得ない。