大切なもの

あれから2wたった。

あまりにショックすぎて。

あまりに衝撃がデカすぎて。

立ち尽くした。

そして今も立ち尽くす。

 

いや…

これは夢なんだ。絶対夢だ。夢に間違いない。

そう思うことにした。

しばらくは、思うことにしよう。

 

あっちたのむ。

こっちやってくれ。

次はこっちね。

嫌な顔一つせずやってきたんだがな。。

泥水も飲んだし臭い飯も食った。

嫌な奴のケツも拭いたし、色んな奴の靴も舐めた。

 

決して歯向かうことなく。むしろ従う事で生きてきたこの5年間。

 

でもね…都合悪くなったから降りてくれ。

ひどいじゃないか………

海外派遣させられて、色んな国を回されて、最後はそこで死んでくれ。みたいな。俺的にはそんな感じ。俺の祖国はどこだったのか?

 

眠れない日々が続く。

寝ても消えない出来事は心の傷だ。忘れることのない出来事……

 

さて。

本題の大切なものとは?

大半を失った以上、残ったモノは俺の肉体と魂。

自分自身そのものだからこれは大切。

セルフィッシュな言い方をすれば、人は人自分は自分。今回ほど自分以外に期待して、突き落とされたことはない。

だから、自分は大切。自分を見失ったらダメ。

 

もう一つ大切なもの。

寄り添ってくれた人、癒してくれた人。

一番近くにいたのか。これが俺には残ってたのか。

改めて感じる。

捨てる紙あれば拾う神あり。

これほどありがたかった事はない。

死んでも死んでも生き返る義務と理由はここにある。