2020宣言の解説2

本日は以下の解説

「こだわらない完成度を上げない」

 

何かを成し遂げる時、

こだわらなければいけないのだが、自分の場合こだわってはいけないのである。別な言い方をすると完成度を上げてはならない。

 

数々のイベントをやってきた中で、やりすぎの傾向があるのは周知の事実。これにより数々の方に迷惑をかけた。修復不可能な事態に陥ったこともあった。

 

まぁね、自分だけでやれば良いし、周りの人に迷惑をかけなければ良いのだが、どうしても相手側に空気は伝わるよね。上手く歯車が噛み合わない場合が多々ある。

 

では?どの辺で止めれば良いか?

なかなか難しいのだが、自分的に「腹八分」位が、周りにとって「とんでもなく超満腹」位としておこう。

 

この一年、完成度を上げてはならない。