一つの崩壊

インプットとアウトプット

自分が大事にしている言葉。仕組み。


何かを得て自分化して、

何かを自分のモノとして吐き出す。


生きて行く上で必要なこと。

人として意識すべきこととおもう。


ただ…

インプットはいきなりアウトプットにはならず、ストックとして自分の引き出しに一時保管する必要がある。


自分の場合、手帳やノートの類なんだけど、その一つのメモ帳(iPhoneのアプリ)が吹っ飛んでしまった。


これは痛い。

相当ダメージがでかい。


多分

芸人で言うネタ帳がなくなった。

記者で言う取材ノートを紛失した。

作曲家で言うフレーズ集を捨ててしまった。


これくらいシリアスな問題なのである。


困った。。


ーー

190903追記

メモがなくなったことに対し、現時点で分かった(分かっている)事を列挙する。


・アウトプットしようとする気が減った

・アウトプットの質&量&速度が減退した

・生活に支障はない

・致命的損傷もない

・他人に迷惑もかけてない

・シリアスって感じでもない


つまりiPhoneメモ帳は

自分だけのもの、思いつきを書き留めるもの、それを長くいじって管理する物ではない、通り過ぎたら終わり、それで生きているって訳でもない


清書したら実行したら時が過ぎたら

破いて捨てる広告の裏紙みたいなもの。

脳みそで受け止め切れない補助室みたいなもん。


かな。


なくても生きて行けるが、

使わない場合の自分らしさは確実に発揮できていない。それはわかる。